インドネシア料理

こんにちは。Misao です。前回のブログでお伝えした様に今回は、バリ島で食べたインドネシア料理についてお話しします。

インドネシアのビール、ビンタンビール🍺、美味しかった〜。下の写真はナシチャンプル。今回、初めて食べました。ご飯に色々なおかずを盛り合わせた料理です。これで400円弱。安くて美味しいお店を日本にいた時から調べておいた甲斐がありました。

こちらはガドガドです。温野菜に甘辛いピーナッツソースをかけたインドネシア料理です。これも初挑戦‼︎暑い国は、このくらい、濃い味が良いんだなーと思いました。美味しかったです。これも400円弱。安い‼︎

定番のミーゴレン、ナシゴレンも400円弱でした‼︎

しかし、ここのレストランは、安かったのですが、他のお店は、日本と同じ位の値段の所も多く、バリ島の物価上昇と、日本の円安を実感した旅でした。